大田原市)雑木林伐採 11日目〜最終日まで

0

    当ブログへようこそお越しくださいました。
    最後まで読んで頂ければ幸いで御座います。よつばのクローバー

     

     ご依頼有難う御座いました。

     

     7/19(水)より、栃木県大田原市にて、住宅裏に広がる傾斜雑木林のロープ伐採ご依頼を頂きました。

     

     

     今回はその11日目から、最終日14日目までの作業内容となります。

     

     

     深夜にスマホの緊急地震速報が鳴って、驚かされた、11日目(8/2)の作業の様子から。

     

     

     薄曇りの比較的涼しい一日の始まり、今日は傾斜面中央にある大きな2本の木に登り、枝を伐り落します。
    この高さの樹上で地震に遭遇しないことを祈るばかりですね。
    虫の知らせ?いやいや余計なことは考えずに気を引き締めて作業に集中集中。

     

     

     

     小ぶりな3本の立木は、倒れる方向をよく確認した上で、予想通りの方向に伐倒することができました。

     

     

     残っているのは、住宅を背にした右側の山肌、お隣の山との境界線付近の9本の枝おろしです。

     

     

     大きな地震が来ないことを祈りつつ…。

     

     

     続いて、12日目(8/3)。

     

     

     

     

     今日も無事に大きな立木、3本の枝おろしロープ伐採が完了しました。
    枝にしがみついてた毛虫、クモ、蟻…etc、家を奪ってすまない!
    これら虫たちの今後の宿泊先を準備してやることもできないですけどね。

     

     

     続いて、13日目(8/4)です。

     残った立木は6本、今日で全部枝を落とせるか…。

     

     

     

     

     今日でフィニッシュ!と思っていたけれど、そうは問屋が卸しませんでした。


     木登りして3本は完了しましたが、3本は残すことになりました。
    この現場、木に登ってしまえば、枝おろしはもうそんなに難しくもなくなってきましたが、それよりも、ロープ道具一式とチェーンソーを持って、伐り落した伐木を避けながら、次の伐採対象木へと山の斜面を移動するのに時間が取られてしまって大変なのです。

     次回このような山の傾斜地の伐採を引き受けるときは、料金をもっと加算すべきですね。
    しかし、終わりが近づいてきていることは確かなことです。

     

     

     いよいよ、14日目(8/5)、最終日となりました。

     

     残った立木は、3本、今日も木登りして、枝をおろしていきます。

     

     

     

     

     

     

     

     残った3本の枝おろしも無事に完了しました。

    14日間の相棒チェーンソーもくたくたな様子です。

     


     ご依頼主様は、この現場の伐採を当店に依頼される前に、森林組合に頼んでみたり、他の造園業者にも頼んでみたけれども、どこも首を縦に振ってくれるところがなくて、本当に困っておられたそうです。
     無事に予定通り、お盆前に作業が完了し、天国の母も喜んでいることでしょうと。
    ここまで言って頂けると、伐採業者冥利に尽きるというものです。


     今回の現場も作業員一同、大きな事故や怪我もなく、ほぼ予定通りに、無事作業完了することが出来、足取り軽く帰路につきました。

     

     


     重機が進入できないようなところの山の傾斜の伐採は、なかなか引き受けてくれるような業者はいないようです。
    当店としても、できれば避けたいような現場ではありますが、どこの業者も引き受けるところがなく、大変困っているというような場合は、物は試しに、当店にご相談ください。
    100%お引き受けしますとは言えませんが、幾分か可能性は高いかと思いますので…。
    もちろん、こんな傾斜地でなく、平地で住宅の裏にある高木を何とかしてもらいたい!なんていう、近隣地域のご依頼は、大・大・大歓迎ですけれども。
    ご相談や、お見積り、ご依頼につきましては、下記の<PR>をお読みになり、お電話やメールでご連絡ください。

     

     

    <PR>ロープ職人によるロープ伐採専門店|ロープ伐採.com

    ビフォーアフター

    お困りの高木・大径木・危険木・支障木を伐採します。

    重機やクレーン車が侵入できない狭所・難所でも、

    ロープ職人による「ロープ伐採」で適切に対処します。

    当店の作業エリアはコチラ → http://www.ropebassai.com/area.html

    お問い合わせ・ご相談は下記の電話かメールでお願いします。

    TEL : 0289-78-5409
    または 080-5444-6831 (作業担当者直通) 

    E-mail : info@ropebassai.com 

    所在地 : 栃木県鹿沼市上永野1886-3

    屋号 : 東成 (とうせい)

    ロープ伐採.comロープ伐採 FBページロープ伐採 You Tube ch

    検索ロープ伐採.com」で検索


    にほんブログ村 花・園芸ブログ 造園業・植木屋へにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木 その他の街情報へ


    | 1/3PAGES | >>

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << September 2019 >>

    東京23区・栃木県の木の伐採はお任せください。

    作業前作業後
    重機の進入が不可能な場所、 建物や電線などが接近している場所など、 高木、支障木、危険木の伐採・枝おろしを 木登り職人がロープ伐採致します。
    お問合せ・ご相談・お見積りのお申込はコチラから
            down
     ロープ伐採お問い合わせフォーム

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM